2013年07月28日

暑中お見舞い


申し上げました太陽 もう寮のみんなに届いたかな。

IMG_0114.jpg

あついあつい夏ですが

みんな身体を大事に、楽しく乗り切りたいですね。




☆新メンバー募集中!☆
青年ボランティアの活動に興味を持っていただけた方は、
ぜひ一度だけでも見学にいらしてみてください!
見学希望・青ボラへの質問はメールで!

青ボラホームページはこちらです。

お問い合わせ、お待ちしています!

posted by seinen at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

てるてるてるてる

来月は、寮生のみんなも楽しみしている年に一度のソフトボール交流会。

昨年は残念ながら雨に降られ、はじめてソフトボールが中止となってしまいました。

今年は晴れてほしい。
そんな願いを込めて

CIMG0475.jpg

てるてるぼうずをつくりました!

黄色いリボンは晴れ晴れ太陽のイメージ。

なかなかボランティアメンバーが集まれない中
少人数でせっせと作り上げた 20個を超えるてるてるたち。


てるてるたちは 交流会のお知らせとともに寮生のもとに届けられます。

どうか最高のソフトボール日和になりますように!


☆新メンバー募集中☆
日曜日の交流会のみの参加でもOK!
見学希望・お問い合わせはメールでお寄せ下さい!
青ボラホームページはこちらから
お待ちしています!!

posted by seinen at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

7月交流会〜寮生・ともしびと花見(焼肉)〜

晴天なり。晴れすぎなくらい。

IMG_0094.jpg

恒例のサークルともしび主催、寮生と青年も参加のお花見。
今年も例年同様、青空のもとでの開催です。

この日は別の行事と重なり、川東学園寮生の参加は一名…
しかし福祉専門学校から3名の方が今回も参加!
ともしびさんからは10名が集まり、総勢17名。

今回は例年以上に、たくさんありました。

IMG_0089.jpg

お肉が。

IMG_0076.jpg

野菜も。
良い焼き目のナス。良い持ち方。

のんびり食べる組、早々に〆の焼きそばにたどり着く組…
それぞれ思うままに、暑い季節の焼肉を楽しみました。
寮生もともしびさんも学生さんも、モリモリ、食べる食べる。

食後の運動といって始めたキャッチボールでは
寮生の自慢のピッチングを披露してもらいました。
ソフトボール交流会ではピッチャーを務めたことがある彼。
今年のソフトボールも活躍を期待してしまいます…!

今年は人数が多いこともあって、のんびりと昼過ぎまで行われたお花見。
帰りはさすがにとても暑かった^_^;
しっかり水分補給して帰路につきました。

CIMG0468.jpg

サークルともしびの皆さん
今年も楽しいお花見をありがとうございました!
来年はもっともっと大人数になるといいですね。

そして福祉専門学校のみなさん
準備から片づけはもちろん
参加されたみなさんとのコミュニケーションにも積極的に参加していただき
盛り上げていただいてありがとうございました!
それぞれにキャラがあって、すごく楽しかったです。
またぜひ、一緒に活動しましょう!

さて次回は…ついにソフトボールの季節です!
晴れてほしい。晴れすぎないくらいに。



☆青年ボランティア新メンバー募集中!☆
青年ボランティア連盟では一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
詳しい活動内容はこのブログの他に
青ボラホームページ→こちら
見学・参加希望、お問い合わせは→ seibora△mail.goo.ne.jp ※△を@に換えてください。

ボランティアに興味をお持ちの方、お待ちしています!

posted by seinen at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

