2014年06月23日

6月1日〜支援学校運動会のお手伝い〜


しばらく更新が滞っておりましたが、久しぶりに、まとめて、最近の青年ボランティアについて報告です!

まずは6月1日。
社協からの依頼を受け、メンバー3名で運動会のお手伝いに行ってきました♪
当日は風が強くて強くて…用具係を担当しましたが、舞い上がる砂ぼこりと飛んでいきそうな大道具に四苦八苦(泣)

それでも、懸命に走る子供たちの姿に微笑ましく思いながら癒され、楽しい活動となりました(^^)/

秋には学芸会もあるとのことで、青年ボランティアとしてもぜひまたお手伝いできればと思います。
北見支援学校の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

最後に今回の活動から参加してくれた新メンバーの感想を…

用具担当で子供たちとかかわることがあまりなかったけれど、楽しそうな笑顔を見るだけで楽しめました(`・ω・´)
短い時間でしたけどやりがいありました(´▽`)

…なかなか大変なデビューでしたが、これからもよろしくです!

posted by seinen at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

第二回勉強会のお知らせ



第二回勉強会を開催します!

昨年秋の第一回に続き、青年ボランティアが企画する勉強会の第二回目をこのたび開催することになりました。
タイトルは今回も『障がいってな〜に!?』です。

今回の勉強会では、精神障がいをテーマに取り上げます。
日赤病院より講師の方をお招きし、普段なかなか知る機会がない精神障がいについて、基本的なことから学んでいければと思います。

会場など詳細は以下の通りです。

開催日時:平成26年6月20日 19時〜20時30分
場所:北見市民会館 7号室
参加費:無料
参加申し込みは
北見市社会福祉協議会 地域福祉課ボランティア係
Tel 0157-61-8181 Fax 0157-61-8183

テーマについて関心のある方、ボランティアに興味のある方、どなたでもご参加いただけます。
たくさんの皆さんの参加をお待ちしています!

posted by seinen at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月1日〜ミニバレー交流会〜

6月1日、今年も恒例のミニバレー交流会に参加してきました。
今年は青年ボランティアに加え、美幌高校ボランティア部の皆さんが8名も来てくださいました!

参加者が多く今年は4チーム作ることができ、試合数も多く大会は大いに盛り上がりました。
今年もサーブがビシバシ決まります…!でも、決勝までの試合で接戦も多くあり、とてもバランスの取れたチーム作りがされたようです。
青年ボランティアメンバーも久しぶりに優勝を経験させてもらいましたよ!(^^)!

お昼時にはみんなでお弁当を広げ、それぞれの普段のボランティア活動やお仕事について雑談に花が咲きました。

今年もケガなく無事に終わってよかった!
この盛り上がりをこれからの活動にもつなげていきたいですね。
新年度最初の活動は、とてもいいスタートとなりました。

ご参加いただいた皆さん、ご協力本当にありがとうございました!

posted by seinen at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

