2014年06月23日

6月1日〜支援学校運動会のお手伝い〜


しばらく更新が滞っておりましたが、久しぶりに、まとめて、最近の青年ボランティアについて報告です!

まずは6月1日。
社協からの依頼を受け、メンバー3名で運動会のお手伝いに行ってきました♪
当日は風が強くて強くて…用具係を担当しましたが、舞い上がる砂ぼこりと飛んでいきそうな大道具に四苦八苦(泣)

それでも、懸命に走る子供たちの姿に微笑ましく思いながら癒され、楽しい活動となりました(^^)/

秋には学芸会もあるとのことで、青年ボランティアとしてもぜひまたお手伝いできればと思います。
北見支援学校の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

最後に今回の活動から参加してくれた新メンバーの感想を…

用具担当で子供たちとかかわることがあまりなかったけれど、楽しそうな笑顔を見るだけで楽しめました(`・ω・´)
短い時間でしたけどやりがいありました(´▽`)

…なかなか大変なデビューでしたが、これからもよろしくです!

posted by seinen at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。