2014年01月08日

12月交流会〜クリスマス会☆〜

すっかり遅くなってしまいましたが、2013年のクリスマス会の様子をお伝えします!

今回は川東学園グループホームの寮生のみんなとボランティア、合わせて50名が参加。
例年以上にたくさんの方が集まり、楽しく過ごすことができました。

2013cake.jpg

ケーキはクリームとお菓子でデコレーション。
ちょっと準備したお菓子が少なかったけれど、学生ボラの皆さんが工夫して寮生と一緒に上手に飾りつけしてくださいました!

CIMG0685.jpg

会場の飾りもみんなで協力して豪華に。クリスマス会の看板は寮生のみんなの手作りです。
今回はちょっと間に合わなかったけど、次回はツリーも用意しましょう。
飾りはもちろん手作りで!

2013din.jpg

料理の盛り付けも寮生とボランティアが手分けして行いました。
今回はオードブルを用意しましたが「今度はなにか料理作りたいなぁ」との声もあり…
次のクリスマス会はなにか簡単な料理もしたいですね。

恒例となっているビンゴゲームでは、サンタクロースが登場!
クリスマスムードを大いに盛り上げていただきました。

クリスマス会ということもあり、とってもオシャレな服装で参加してくれた寮生もいます。
みんなこの日を楽しみにしてくれていた様子で、最初から最後までとてもにぎやかクリスマス会となりました。
2013年最後の交流会もみんな良い笑顔で終わることができて何よりです。
もう年は越してしまいましたが、みんなはのんびりお正月を過ごせたでしょうか?

今回のクリスマス会には、オホーツク福祉専門学校、美幌高校、そして訪問介護ステーション青空からボランティアの方が15名参加してくださいました。
ボランティアの皆さんのサポートで無事に、楽しくクリスマス会を実施することができました。
なにより、寮生のみんながたくさんのボランティアの方と交流を持てたことがうれしいです。
心より感謝申し上げます。

次回は2月。今年度最後の交流会が待っています。
冬本番の寒さになりましたが、温かくして元気に過ごしましょう!


〜追記〜

1月の「広報きたみ」に、北見市青年ボランティア連盟の会長である天野紗希のインタビューが掲載されています。
青年ボランティアの活動についても語られているので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

☆ボランティア参加者募集!☆
青年ボランティアでは、新たに活動に参加していただける人を募集しています!
北見市内での活動に参加できる18歳以上の方なら学生・主婦・社会人どなたでも大歓迎です。
参加、見学やお問い合わせはメールでお願いします。(アドレスが新しくなりました!)

青ボラ新メールアドレス: seibora71◆◆◆yahoo.co.jp  ←◆を@に変えてください。
青ボラホームページはこちらです。

みなさんのご参加をお待ちしています!


posted by seinen at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

